結局

2012年12月2日 ゲーム
現状セレズニアはこういう形に収まった。
本戦でないから調整もなにもないけど。

<メイン>
4 巡礼者
4 東屋
3 サリア
4 報復者
4 銀刃
4 修復天使
3 スラーグ牙
2 怨恨
4 セレチャ
2 情けないガラク
2 置きバーラン
2 魂の洞窟
2 ガヴォニー
4 白緑M10
4 白緑ギルラン
3 平地
9 森

<サイド>
2 針
2 リング
2 蜘蛛
1 シガルダ
2 トーモッド
1 でかガラク
2 蔦
1 天啓の光
2 癒し手



2マナ域の生物がなかなかきまらん。絡み根は環境的に弱すぎるし2/1プロ黒は赤除去されるし。かといって2マナ生物いないと赤単とかラクドスには押し切られるからとりあえず相手の展開を遅らせてかつ赤くて軽い生物に対しては一方的に勝てるサリアを。どうせ遅いデッキとか白緑系には全抜きして重いカードにするし。

赤単
in
2 癒し手
2 蜘蛛
2 リング
out
2 怨恨
2 置きバーラン
1 東屋
1 銀刃orサリア

ヘルカイト入ってるけどセレチャでなんとかするからわざわざ蔦は入れない。

赤黒(中速)
in
1 シガルダ
2 蜘蛛
2 リング
2 蔦

out
2 怨恨
1 置きバーラン
3 サリア
1 東屋

ハスク型なら針も指す。牙減らしたりもする。

バントコン
in
1 天啓
2 蔦
1 でかガラク

outは先手後手で変化。後手だとサリア、怨恨あたりが抜ける。先手なら牙が減ったりガラクinしなかったり。グリコンとかも同じ感じ。

トリコはMOにいないからよくわからん。




サイドしっかり文章化しようとすると全然頭のなかで整理できてないのがよくわかるな。
サイドプランまで考えてデッキを練るってのは難しい。毎回違うサイドしてるようじゃまだまだってことですね…。
とりあえず報復者にしたらバントコンにはだいぶ勝てるようになった。そのかわり強打者型の同型が超辛くなった。でもいままでのコントロール相手の絶望感を考えるとまだなんとかなる程度だからなー、メタ次第か。

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